何年でも

まどマギの新作PVが公開されましたね~。
これまで、もう続編はないんじゃないか、とか、いやそんなことないはず、だって叛逆のラストは続編のかほりしかしない感じだったじゃないか、とか
もう色んな論争があったとおもうし、私の中でもあって、この10年は長かった、長かったはずなのに、これまでの長さを感じさせない素晴らしい仕上がりになってるんじゃないでしょうか…。


今回のPVでは特にそれを感じましたね、やっときたか。。。とw
しかし、公開はまだあと一年先なので、11年ぶりの新作公開って感じですね~。
まどマギを知らない人に「なぜこんなに盛り上がってるの?」と昨日聞かれて、「富樫が一ヶ月分書き溜めしたと思え?」って言ったら納得してくれましたww
まぁたしかに、普通わかりませんよね。でも、この作品のファンだと10年待ったかいがあった!って感じですからね~。

ゲームに例えたらなんだろう。
FFとかDQとかの続編を待つよりも長いですもんね。
DODとかが近いような気がするんですよね。ニーアとしてじゃなく、ドラッグオンドラグーンというタイトルとしての続編を楽しみにしてる層は私含めいるんじゃないかとw
なお、本日DODは20周年だそうです!
当時自分が何歳だったんだと考えたら病みそうなので考えないことにしますが、DOD3も今年で発売から10周年とのことなので、今年はなんか後半からすごい年だなって思いますね~。
ちなみに、スクエニがお金さえだせばヨコオはDOD4の制作意欲はあるらしいので、早く出していただきたいところですねw
あと、できればスクエニはオンラインにも注力してほしいので、DQ10の次のDQオンラインだしてくれないかなって思ってます!w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です