仮眠の力

今日は若干肌寒い・・・??ような気がしますが、だいぶ過ごしやすくなってきたを超えて暑い日が増えました。
これからだんだんと暑くなってくるのか~と思うとこのままの時期がいいな~って思いますが、そんなことはできないので流れに身を任せようと思いますww

暑くもなく、寒くもない時ってお昼ご飯を食べた後、無性に眠気がくるのはなぜなんでしょうか。。。
要は適温時。あと冬のぽかぽかした時とかですね。
仕事の日もそうなんですけど、休憩中のご飯を食べた後はものすごい眠気と闘っています。
昨日もずっと睡魔と闘っていたのですが、これはまずい!と思い、動画で眠気を消そうとしたんですけどなかなかうまくいかず、結局10分程度目をつむっていましたww
ちょっと目を閉じているだけでも後々楽になる気がするのは私だけでしょうかww

仮眠と言っていいのか分かりませんが、気持ち楽になるんですよね。
仮眠のベストな時間は10分~15分ぐらいの短い時間でいいって聞いたことがあります。
疲労感が少し軽くなったり、モチベアップにもつながったりするらしいですが、もはや気持ちの問題もありそうですよねww


最近、ゲームだったり日常的なことでもモチベが下がりつつあるので、これで上がったらいいな~なんてwww←
今日はまったりドラクエ10オンラインでも進めていこうかな~と思います。
時間があれば、ここ数日できてなかった金策もしたいところだ(゜.゜)

とりあえずのんびり頑張るとします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です