梅雨の季節らしい

さっき駐車場に猫がいてめちゃくちゃ癒されました~!
よく見かける子だけど首輪ついてないし、地域猫ってやつなのかしら。
なんのためらいもなくすぐ近くまで寄ってきてくれたんですが、結局すぐ見失っちゃいました。
車しかないとこなのにすぐ見失ってしまうのなんでしょうね。
車の下とかかな、って思って覗き込んだけど、まぁわかんないよね…w
梅雨本番らしく、午後からも雨足が強まるとかなんとからしいので、猫ちゃんとっていい雨宿り先が見つかるといいですね~。
ちなみに、今日から3日までの間で例年の6月の雨量に達するほどの雨がふるそうです。
どこかにいくにしてもちょっと気を付けないといけませんね~。

梅雨と言えば、最近レインシューズもオシャレなのがたくさんありますよね。
今はいてる靴は古くなってきたからか、雨の日は水が浸水してくるんですよね。
半端なく不快なので、レインシューズに見えないレインシューズが欲しいなーなんておもってます。
しかし最近は長靴ではなくて、もはやパンプスなんかもあって、雨の日が楽しみになりそうなグッズがたくさんありますね~。
自分が子供のころに傘も長靴もかっぱも全部黄色だったのに…w
ちなみに、かっぱは着るというより着られてしまいます。全然細身とかじゃないのにちょっと小柄なせいで、かっぱ着るとフードの部分で前が見えなかったってことおもいだしましたw
理想としては、リトルナイトメアのシックスなんですけど、現実はそうもいかなかったww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です