5月の始まり!

おはようございます!世間はゴールデンウィークを満喫中でしょうか。

今日もゴールデンウィークで車が少なくてラッキーになる予感がしてたんですが、いつも通りの大混雑・・・多少は車の台数少ないかな?って程度でした。。。

我々ゴールデンウイークも仕事の民にとっては、祝日や連休は車が少ないという小さいメリットを胸に働いているんですが、これではいつも通りですw

そんな今日ですが、5月1日は「メーデー」らしいですよ!「メーデー」といえばなんとなく聞いた事がある人も多いと思いますが、よく分かっていませんw

「メーデー」とは毎年5月1日に行われる労働者の祭典だそうで、遭難信号の意味もあるそうです。メーデー!メーデー!というセリフを聞いた事があると思います。それですね!

いうなれば、労働者が避難信号を唱える会という意味合いがあるのかもしれませんw

日本でも行われてるそうで、その日は総理大臣も出席されていたみたいです。

この画像を見ると周りにSPがいっぱいいるのが凄いですね。やっぱりあの事件以来警備が厳重になってます。

さてさて、5月も始まりましていよいよ春本番といったところ!

時間があればいろんなゲームの消化をすすめていきたいものですね!!

ではではまた気が向いたら書いていこうと思います!

それでは良いゴールデンウイークをお過ごしください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です