小さな親切運動。

今日は「小さな親切の日」らしいですよ。


1963年に茅誠司総長が「小さな親切を勇気をもってやってほしい」といったことがきっかけとなり始まったらしいです。親切さって相手に対する思いやりがないとなかなか自然にできない気がします。困っている人がいたら助けましょうと小学校で習っていたにもかかわらず、大人になっていざその時がきたら勇気がでないと声をかけずらくなってきてます。できる限り思いやりの心を忘れずにしていきたいですね。
この時期なので家にいる機会も増え、家族とのコミュニケーションだったり、一緒にいすぎて一人の時間が全然取れない。という友人も周りにいるので、お互いどうしたら家でも居心地がよくなるか話し合ってみるのもいいですよね。w
なかなか簡単そうに見えて難しい課題だw
そんな中でも自分はゲームをしていくんですが。w休日は家でゲームに限ります。

それ以外にもサッカー選手の本田圭佑選手の誕生日でもあるらしいです!w
すごくおめでたい日ですね。本田選手といえば名言がすごく多いイメージです。(((かっこいい)))
ものすごく印象的なのが、だいぶ前にプロフェッショナルを見ていた時に
「プロフェッショナルとはケイスケホンダ」って言っていたことです。ネットでも話題を生んだのでは?!w
シンプルすぎて最初どうゆうことだろう?って考えてしまいました!w

とりあえず人を思いやる心を忘れずに今日も頑張っていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です