暑い。。。

少し前までだんだん過ごしやすくなっていたなあなんて思っていたのも一瞬で、ここ数日であっという間に夏らしくなってきましたね。
温度計を見たら外の気温が30度近くに跳ね上がっていたのでこのまま気温がどんどん上がっていくのかなあと思ったり。
夜は多少気温が下がってるんでまだなんとかなってるんですけど、時間帯関係なく暑くなったらと思うと、去年の恐怖がよみがえってきて震えますね。

去年なにしてたのかな、と記憶をさかのぼってみても出来事よりも先に「暑かった」という感想が出てくるぐらいには、夏の暑さにやられてるんだろうなあと思いますw
前回も色々対策した結果なんとか乗り切ったぜ!というよりかは、完全に暑さにやられていたらいつの間にか夏が終わってた、っていう感じなんですよねw
今年の夏こそはきっちり準備をしてちゃんと夏を乗り切りたいと思います。

知人に聞いた話なんですけど、この冷タオルがかなり優れものらしく。
一枚で結構な時間長持ちしてくれるし、外に出るときの必需品だ~という噂なので、また夏が本格化する前に買って様子を見てみようと思います!
少しでも暑さを軽くしたいんで何かほかに対策できることがないか調べつつ、夏に備えようと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です