ねこのひ

今日は猫の日!!
うちの猫ちゃんたちはいつも通りもっふりしつつ一緒に寝てくれました!
冬場だけの特権なので大事にしていきたい時間ですね。


しかし今日は猫の日は猫の日でも、スーパー猫の日!2022年2月22日で、2が6つも揃うのは800年前の1222年以来らしいですよw
ヨーロッパであれば中世期、日本であれば鎌倉時代、あとチンギス・ハーンがモンゴル統一して16年www
1222年で調べてみると、イタリアで2番目に古い大学(パドヴァ大学)が創立された年でもあるらしい。ということは西ヨーロッパ最大級のサピエンツァ大学よりも古い歴史がある大学ということ、って考えるとすごいよね、まじで。しかもこの大学、後にガリレオ・ガリレイが教授をしてたっていうんだから本当にすごすぎて白目ww
それより前ってなると666年になるよなぁって話を昨日家族に話したら「え、人間にまだ文明ないんじゃ…」などと言われてそれもまた白目なるかとww記憶に違いがなければ大化の改新後くらいだったような…ってしらべたらやはりそうでしたw大化の改新は645年でしたね。年号は覚えてるけど具体的になにがあったかは全く覚えていません!w
ちなみにWiki読んでみると、玄奘三蔵が16年の旅から帰国した年らしいですけど、三蔵って言われても西遊記というかどちらかというと最遊記しか詳しくないです!w
しかし我ながら知識に偏りがありすぎてもうね…wってなってるw

そう考えると、あと200年後は超ウルトラ猫の日なのでは??
2222年2月22日ですよ。完璧すぎるゾロ目。
200年後の未来には生きてないだろうけどその時世界はどうなってるんですかね?
猫に支配されて人間は猫様の奴隷とかいう現代の猫飼いが全世界に広まってるような世界情勢だったら面白い。
税金としてチュールを差し出せニャーとか言われるのかな?(((言われたい)))

ちなみに今日はPS4発売から8年らしいですわよ。そんなになるんですか???
よく考えたら、ゲームなんて10年前にVRできるなんてSAOの世界かな??状態だったし20年前はPS2発売してキングダムハーツですか?なにそれめっちゃ映像綺麗、FFすごい、グラ最高とか思ってたし(今見たらまじかよってなる)、30年前は物心ついてないんでリアルタイムの記憶はないですが、ゲームボーイですか??クロノトリガーですか、素晴らしいですねはい、みたいな時代だったわけなので、ものっすごい進化してるわけだし。そう考えると200年後の今日のゲーム事情はリアルSAOみたいになっててもまぁ疑問とまではならないというわけか。
そんな先のことまでは全然わかんないけど、これから10年先のFF14はまだまだ期待できるって、この間のPLLで言ってたし、暁月のまだまだ先の話も、きっと楽しいものに違いはないでしょう!w頼むぜよしだ!!!w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です